由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンに答えてみる

sao.aさんからバトン来ましたので、せっかくですから答えてみたいと思います♪

ヘルニアかなあ?

前々から「肩こりが原因と思われる頭痛」に悩まされてましたが、ここ最近、上腕の痛みや、上腕から親指にかけて痺れも感じるようになり、かかりつけの整形外科にて診察してもらいました。 そしたら、どうやら、ヘルニアの可能性がありそう…。 症状の原因とし…

「がんばろうね あきらめるのは いつでもできるから」

さて、本日乗った「SLホエール号」ですが、先の投稿にも書いたとおり、本日朝に奇跡的に2席分の指定券がゲットできたのでした♪ 1ヶ月前にJTBさんにゲット依頼するも、結局JTBさんの偉大な力でもゲットできず、まあ、たぶんダメだろうと思っておりました。 …

陸前大塚駅@仙石線にて

このあたりの車窓は、仙石線屈指の見事な車窓♪ 海の中を走っているような感覚が素敵です♪

SLホエール号

今朝、キャンセルが出た席を奇跡的にゲットしたので、女川〜石巻間を乗車しました♪ 写真の通り、上り便は機関車が逆向きで走ります(笑) 旧型客車、しかもその後方に席が取れて満足♪ おかげで、最後尾からの眺めも堪能しました♪ 車掌の解説がかな〜りギャグち…

仙石線マンガッタンライナー

いま、あおば通駅です☆ これからこれに乗って女川に行きます(謎)

かっぱ寿司

かぁ〜っぱ、かっぱ〜、かっぱのマークの、かぁ〜っぱ寿司♪(笑) 下の写真のように、注文すると新幹線が寿司を運んできます♪ 息子が夢中で見入ってました(笑) 写真ではわかりづらいかもですが、東北新幹線E4系Maxっぽいデザインです。西の方の店だと、のぞみ…

続チョコポテト

前の記事にて添付しわすれた写真追加☆

チョコポテト

北海道のロイズ社のチョコポテチの細切り版的な品です(笑) まあ、味はロイズ社の方が断然美味いですが☆ こういう変わったお菓子って、好き嫌いが別れると思いますが、私は結構好きです(笑)

チロルチョコドリンク

見つけたので衝動買い(笑) 店のおばちゃんにきいたら、どうやら最近発売されたらしいです☆ チロルチョコって、中にコーヒーっぽい風味のキャラメルみたいなのが入っていますよね。 このドリンクは、そんなチロルチョコの味わいをかなり見事に表現していて、…

エスカレーター事件に思う

アクリル板と手すりとの間に子どもが頭挟んだっていうエスカレーター事件。 んで、アクリル板の長さが建築基準法違反がどうこうとか言われていて、確かにそれ自体は責めるべきものではあるが、しかし、本来は、エスカレーターで子どもを遊ばせておいた周囲の…

土産菓子ってこんなにあったのか〜

ウィキペディアの「Category:土産菓子」の項目には、200近くの様々なお菓子の名前が列挙されておりまして、「え? こんなにあったのか?」と、あらためてビックリ! 中には固有名詞もあれば、そうでない(一般名詞)と思われるものもあったりしますが…。

食品業界は腐っている

「赤福」まで、ついに偽装でしたね(苦笑)。 「白い恋人」といい、今後、全国各地の“名産品”にて同様の事態が発覚するのでは? というか、食品業界から今後、こういう事態の発覚がボロボロ出て来るんだろうねえ(苦笑) あ〜あ、「赤福」も「白い恋人」も好…

豊岡真澄さん祝ご結婚♪

鉄子アイドルとして有名な豊岡真澄さんが、来月ご結婚されるとのこと♪ おめでとうございます〜♪ お相手は鉄ではないとのことですが、結構鉄分おありのようなので、ぜひとも鉄に染めまくっていただきたいものです(笑) どうかお幸せに〜♪ 私、サイン会で真澄…

岩手山

帰りの東北道から見えました。綺麗ですね♪

一応、聖地駅?

例の騒動で騒がれたエ●カ様…。というわけで聖地駅です(爆) 花輪線にあります。

鶏めし御膳

大館駅の有名駅弁といえば「鶏めし」ですが、この駅弁を作っている花善という会社が大館駅前にてレストランを経営してます。 写真は看板メニューの「鶏めし御膳」です☆ 駅弁と同じく850円ですが、味噌汁、卵焼き、サラダ(鶏の刺し身入り)…がついてます♪ もち…

宿にて

昨夜は湯瀬温泉郷に宿泊でした。 温泉宿の風景です♪ 川の眺めが心地よさを感じます♪

温泉宿にて

きりたんぽ鍋です♪ 秋田に来たら、やはりこれでしょ♪ 下の写真は、比内地鶏みそ焼+桃豚みそ焼です♪ どちらも脂が乗ってて美味い♪

ヒメマス姿焼

せっかくなので、食べてみました♪ 美味〜♪

乙女の像

ベタな写真です(笑) しかし、強風が吹き付けて寒い〜(>_<)

十和田湖

十和田湖いろいろ♪ 絶景です♪

ドキドキ

恋はドキ土器〜♪(笑) ストーンサークルの近くのミュージアムに展示してある縄文式土器です☆ 意外に見る機会無いので貴重かも?

ストーンサークル

ライブ投稿。 秋田県某所のストーンサークルです☆

ブログの人気ワードで鼻につく言葉

↑このヤプログの上部に「人気のキーワード」という欄があります(※携帯電話で閲覧されている場合は表示されません)。その脇に「ブログ検索」という検索欄があることからもわかるとおり、ヤプログで扱っているブログについて、キーワードから検索をかけると…

片手のちょうちょ結び

某ネット友人が、ご自分の日記で「片手でちょうちょ結びができた」と書いておられました。これはビックリ!! その日記に対し、何名かの方が「私はできませんでした」とか「私はできました」とかコメントされてました。 んで、ど〜せ私にはできないだろ〜と…

JR九州完乗計画

今年2月に久大本線以南のJR九州を全部乗りつくしましたが、日田彦山線以北の路線はまだ未踏破であります。 そこで、いろいろ検討のうえ、こんな計画たててみました。 【ルートA】 博多→〔鹿児島本線〕→原田(ナースコール聖地駅はふ〜ん♪)→〔筑豊本線〕→桂…