由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅いもタルトのチロルチョコ

沖縄土産の紅いもタルトとコラボしたチロルチョコ♪ 再現度もいい感じで、美味いです♪

五更瑠璃ちゃんバースデー2020♪♪♪

五更瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪本日は千葉(せんよう)の堕天使こと、瑠璃ちゅわんの聖誕祭だね♪♪♪また落ち着いたら一緒にコミケでデェトしようね♪♪♪乾杯ーーーーー♪♪♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そんな「当たり前のこと」まで書かなきゃならない時代なの?

「しましまうまうまバー」というアイスです♪ チョコを縞状にバニラアイスと絡めているため、シマウマっぽく見えるアイスです☆(笑) 単純かつ素朴な発想のアイスですね♪ 馬かった……ぢゃなくて、美味かったです♪(爆) 写真には写りきれてませんが、シマウマのイ…

それでも桜は咲き誇る

世の中、コロナ恐怖で気が滅入ります。 「三密」は避けつつ出来る気晴らしということで、この春は、所謂「名所」では無い場所にて、いろいろと桜を鑑賞しました♪ 所謂「名所」の桜は見事ですが、それにこだわらなければ、混雑とは無縁に静かに桜が楽しめる場…

宿泊先をキャンセルした件

知らぬ間に携帯に電話がかかってきていたようで、随分経ってから着信履歴を確認すると、見覚えの無い電話番号でした。固定電話のようなのですが、一体何だろう? 見知らぬ番号の場合、こちらから折り返しかけることは基本的にしません。変な詐欺とかだったら…

某コンビニで、バカにされたような気分にさせられた

コロナ騒動が長期化する中、マスクが入手できないのにはかなり困ります。いや、マスクには予防効果は元から期待しておりません(皆無とは言わないけど)。そもそもマスクは「他人にうつさない」ためにするものですので。 ただ、世の中の流れが、誰が感染して…

各地の友人は今のところご無事

コロナウイルス感染症が猛威をふるってますが、メールやらネットやらで、各地の友人やら自分の同胞やらの無事を確認したところ、幸い今のところは皆さまご無事でした。 昨日は韓国の友人のご無事も確認しました。コロナ問題が無ければ、GWに来日されて、コミ…

エアコミケ?

このコロナ騒動の情勢のなか、レジャーなんてとても出来ないので、庭に女装・・・ぢゃなくて(爆)、除草剤をまいたり、読書したりしてました。また、一部の友人に久しぶりに連絡をとってご無事を確認したりしてました。 その友人の一人であるYさん(私がお…

コロナウイルス問題にはつくづく困ってます

今や、世界の恐怖となったコロナウイルス肺炎。まだ私の知り合い等で感染した方はいらっしゃらないようなのですが、関東はじめ各地に住む友人達の安全が気がかりです。 もちろん、自分自身の身も気がかりです。まあ、街中に出かけるのはもともとそんなに好き…

神田明神(4)

神田明神は、単に『ラブライブ!』の聖地なだけではなく、アニメ聖地的というか、アニメとのコラボも多いみたいで……写真は『ごちうさ』ですね♪(爆) やはり、秋葉原から至近というのも関係あるんですかね? なお、誤解の無いようにお断りしておきますが、一連…