由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

それでも桜は咲き誇る

f:id:yuri-private:20200418143417j:plain

世の中、コロナ恐怖で気が滅入ります。

「三密」は避けつつ出来る気晴らしということで、この春は、所謂「名所」では無い場所にて、いろいろと桜を鑑賞しました♪

所謂「名所」の桜は見事ですが、それにこだわらなければ、混雑とは無縁に静かに桜が楽しめる場所は沢山あります♪ よく探せば、近所の桜も見事なものです♪ また、近所に学校がある方の場合は、そこに必ず桜があります♪ 先日は娘とともに、娘の小学校の桜も観ました♪

なお、ここに載せた写真は、私の母校にて先週のうちに撮影したものです♪ 不安な世の中ではありますが、桜はこのように美しく咲き誇ります♪ ささやかな元気を貰えた気がいたしました♪