由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

そんな「当たり前のこと」まで書かなきゃならない時代なの?

f:id:yuri-private:20200419221109j:plain

「しましまうまうまバー」というアイスです♪ チョコを縞状にバニラアイスと絡めているため、シマウマっぽく見えるアイスです☆(笑) 単純かつ素朴な発想のアイスですね♪ 馬かった……ぢゃなくて、美味かったです♪(爆) 写真には写りきれてませんが、シマウマのイラストもパッケージに描かれております♪

んで、パッケージ写真見て何か気づきませんか? なんと「本製品にはしまうまは含まれていません。」との注意書きが……(^^;)

そ、そんなの……当たり前だろおがあっっっっっ!!!!!( ̄▽ ̄;)

少なくとも、私が子どもの頃なら、こんな注意書きは絶対に書いて無かったと思います! それなのに、わざわざ書いてあるということは、こんな「当たり前」の「暗黙の了解」を明文化しないと、何らかの問題が起きうる社会になったということですよねっ?

世の中があまりにも訴訟社会化しすぎてきたのかもしれませんし、こんなたかがアイスの小ネタ程度の洒落が通じにくい世の中になってきているいうことなのかもしれず、ただただ苦笑せざるを得ないと言いますか

……ため息がでるばかりです……(^^;)

……あ、アイスは馬かった……ぢゃなくて、美味かったですよ♪ 大事な事なので、2度言いました♪(爆)

あ、そうそう、もう一つ大事なことも念のため……本当にしまうまは含まれていませんよ♪(ちゅどーーーーーん!!!)