由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の年度でしたね

2020(令和2)年度は、完全にコロナ禍に翻弄された年度でした。おかげで、遠出は出来ない(というより社会の圧力がとんでもない)し、次第に店は潰れるしで、ろくなことはありません。 私の所属する学会なんかでも、大会や研修会などが開かれなかったり、開…

軽井沢の黒ごまバター

軽井沢のアンテナショップで見つけました♪ 正確には、バターが含有されているわけではなく、黒ごまのペーストという感じです。 パンに塗ると、黒ごまの香ばしい味わいが、パンの甘さにマッチして、美味かったです♪

常磐線がたしかに全線復旧していると実感するモノ

仙台駅の在来線ホームにあった絵図です♪ 今や、上野東京ラインが開通しているため、品川駅まで常磐線特急が直通しているわけでして、この絵図にもそれが描かれております♪ 仙台駅から乗り換え無しで、品川駅ホームに自分の座ったシートが颯爽と滑り込むシー…

「café malta」の旬の魚カツスパイシーカレー

しらすプレートがウリの「café malta」にて、今度は「旬の魚カツ スパイシーカレー」をいただいて参りました♪ 魚カツは、魚の風味がそのまま生きた味わいで、美味かったです♪ また行きたいです♪ 2枚目の写真は、テーブルに敷かれていたシートです♪ しらすが…

ハローキティの英語漫画チョコ

娘が私の母からもらったチョコレートです♪ 箱に英語漫画が描いてあるのが面白いですね。読もうと思って写真に撮りましたが、皆様も読んでみてはいかがでしょ?

またしても大地震でうんざり

昨日、またしても大地震来ました。結果的には前の地震よりは揺れも弱めだったようですが、正直、ウンザリです・・・。 まあ、そんなわけで、ご報告遅れましたが、無事であります。 東日本大震災の時も、でっかい余震が1か月後くらいに起きましたけど、その…

震災からもう10年も経ってしまいました

震災から10年経ちました。もう10年も経ったのかと、驚きを禁じ得ません。復興したり、あらたに街が造成されたりと、各地で様々な変化がありました。未だ復興しきれぬ街もあるようで、地域格差を感じます。なお、多くの鉄道が被災しましたが、復活しなかった…

白石みんくちゅわん&長門伽耶先生バースデー2021

本日は白石みんくちゅわんのお誕生日であります♪♪♪ お誕生日おめでとう~~~~~♪♪♪ 今夜は聖誕祭だよーーー♪♪♪ みんくちゅわんのその愛らしく素敵な瞳に祝杯を♪♪♪ というわけで、国民の皆様♪♪♪ そして全日本立川党員の皆様♪♪♪ 本日は国民の祝日であり(爆…

ハート型のキャラメルコーン見つけた!

先日レポートした、桃味のひな祭り仕様のキャラメルコーンですが、このように、ハート型のものが入っておりました♪ 楽しい仕掛けですよね♪

ひな祭りのキャラメルコーン

ひな祭り仕様のキャラメルコーンです♪ 驚いたのは、女雛側のキャラメルコーン……ピンクなので、よくあるストロベリー味かと思いきや……実は、もも味でした! 「桃の節句」だからですかね? (※2021.3.7追記:お詫びと訂正) この記事の初回投稿時に、写真の掲…