由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

コロナ禍の年度でしたね

2020(令和2)年度は、完全にコロナ禍に翻弄された年度でした。おかげで、遠出は出来ない(というより社会の圧力がとんでもない)し、次第に店は潰れるしで、ろくなことはありません。

 

私の所属する学会なんかでも、大会や研修会などが開かれなかったり、開かれたとしてもWebになったりして、非常に味気ない世の中になりました。受講の機会そのものが減ったのもあって、学習の動機付けも減ったりと、本当につまらない世の中になりましたよ。

 

コミケも、結局全く無かったですし。そんな事態、想定して無かったですね。いっそ五輪もやめちまえばいいのにとか思ったり(笑)。

 

なお、仕事の上では、会議とか研修とかが軒並み中止になったので、その点ではかなり楽な年度でしたよ。会議やら研修やらを企画や実施するのって面倒で嫌いなので。しかも、今年度は案を上司に通すのがめんどくせー職場だったので余計ですね。(職場が春から変わるのはその点でも非常に喜ばしい!)

 

なんだかまだ、全然コロナ禍が収まる気配が無いですが、新しい年度はどうなることやら? 年末あたりには落ち着いているといいのですが……どうなんでしょ?