由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事だったCafe Sawala

行き付けのカフェが無事でよかったー♪ 先日、久しぶりにマスターの手料理食べてきました♪ マスターの無事な姿も嬉しい♪ 無事を祝う気持ちで、この日はコーヒーも追加注文しちゃいました♪

マスコミの頭の悪さの判定基準

バカなマスコミからいらぬ二次被害を受けることがないように、一つ賢くなるためのネタを提供しましょう。 毒舌なので、嫌いな方は避けてくださいませ。

長野電鉄屋代線がついに廃止届

震災ネタばかり続いて滅入るので、気分を変えてそろそろ別の話題も書いてみます。 (こんな時にお気楽なネタを!…とご批判も受けるかもしれませんが、被災地にいる身としては、気分転換をうまくしないとストレスで体調を崩しそうになります。ご容赦ください…

この2週間の私の状況について報告

私の状況と現況をあらためてお知らせします。概ねありのままをお伝えし、過度に皆様へご心配をかけず安心していただくためです。 一応、被災地の状況報告的な内容なので、万が一差し支えある方は、以下については無理に閲覧されない方がいいかもしれません。…

皆様への御礼ならびにネット復旧報告

順次ライフラインが復旧し、ようやく本日ニフティのADSLが復旧。 ガスは元からプロパンで平気だったので、電気、水道、電話、ネット(笑)の順に復旧していったわけでしてー。 ライフラインと物資とガソリンのありがたみを感じます。 こうやって生きていられ…

電話不通→ネット不可能

我が家のライフラインは、電気、水道は既に復活、ガスはプロパンゆえ大丈夫。 しかし、JRは不通、バスはダイヤ不明瞭で役立たず。 しかも、ガソリン不足ゆえ、ガソリンスタンド待ちの連中が徹夜でなりふり構わず長蛇の列を作ってるもんだから、渋滞要因…それ…

元気だじぇ!

コメントくださった皆さん、本当にありがとうございます。皆様のコメント、とてもありがたく拝読いたしました。 報道等で災害に関するいろいろな情報があり、かなりご心配おかけしてると思いますが、私は怪我も一切してませんし、家も無事です。本など散乱は…

続・無事です

私と家族は、私の実家に逃れたので(自宅も大丈夫ではあります)、当分生きていけます。ご安心ください。コメントくださった皆さん、ありがとうございます。この事情ゆえ、レスは当面略させてください。 被害がひどい皆様のご無事をお祈りいたします。

とりあえず無事です

地震に襲われましたが、私は生きてます。怪我もしてません。元気ですから、ご安心をー。 家は本とか散乱してぐちゃぐちゃですがー( ̄▽ ̄;)

みんくちゃん&長門先生お誕生日♪

立川ファンの皆様☆ 本日は、我が永遠の恋人、みんくちゃんのお誕生日ですー♪ 乾杯いたしましょう♪ おめでとうございますー♪ それから、長門先生のお誕生日ですね♪ そろそろ白馬の王子様が長門先生のもとに現れることを祈って乾杯いたましょう♪(笑) おめで…

小池唯たん萌えもえ♪

小池唯たんの等身大POPです♪ ゲーム攻略本の販促用POPらしいです♪ 某書店で一目でアイ…いや、唯たんだとわかりました♪ 唯たんカワユス♪ 八重歯がこれまたカワユス♪ 等身大POPで、唯たんとかアイムたんとかにご対面な気分になって、心拍数上昇、ドキがムネム…

551蓬莱の豚饅

関西で有名な551蓬莱の豚饅です♪ 関西には何度も旅行し、随時気になってはいたのですが、意外に食べる機会を逸してました。大阪ではお好み焼きばかりに目が向くせいかな?(笑) 大阪在住の弟夫妻が帰省時に土産に買ってきてくれましたので、朝食代わりに初め…

公正な者にこそ栄冠を!−不正行為は断固取り締まるべき−

毒舌な内容ですので、嫌いな方はご遠慮を。 もちろん、内容はあくまで個人的意見です。

咲ちゃんがかわいい♪

『咲-Saki-』のアニメ、レンタルで借りて全話観終わりました♪ 私は原作から入ったファンということになりますが、アニメもすごく楽しめました♪ んで、原作でも咲ちゃんはかわいいのですが、アニメではさらにかわいいですね♪ 特にエンディングの「残酷な願い…

アイムちゃんの衣装判明♪

かわいらしいアイムちゃんの衣装が判明いたしましたっ♪ まず、ピンクのジャケットについては、プレミアムバンダイのサイトで公式モノが入手できることがわかりました♪ 相方が注文しやがりましたっ♪(ちゅどーーーーーん!!!) http://p-bandai.jp/ まず、…