由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三遊亭圓楽さん安らかに…

笑点などでお馴染みだった三遊亭圓楽さんがお亡くなりになりました。今年になり脳梗塞で倒れられて、長く休んでおられ、ご復帰は長引きそうだとは思っておりましたが、まさかお亡くなりになるとは……驚きを禁じ得ません。残念です。 先代の圓楽さんがお亡くな…

羽丘芽美ちゅわんお誕生日2022

本日は、我らが愛しの羽丘芽美ちゅわんのお誕生日っ♪♪♪ 全日本立川党の皆様っ♪♪♪ そして国民の皆様っ♪♪♪ この目出度き国民の祝日に祝杯を♪♪♪ イッツ、ショーーーーータァーーーーイムッッッ♪♪♪ 乾杯ーーーーー♪♪♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

秋保の蜂蜜カステラ

喜久水庵で売っている、蜂蜜カステラです♪ 「竹鶏たまご」を使用しているのだとか♪ 以前から気になって食べたいと思ってましたが、意外と買う機会がなく、ようやくゲットした次第です♪ 上品で香りの良い蜂蜜とたまごの味わいが素晴らしく、美味かったです♪

みたらしだんごソフト

喜久水庵の期間限定商品の「みたらしだんごソフト」です♪ このとおり、バニラソフトに粒餡をトッピングし、さらに、みたらしだんごを乗せたという、贅沢なソフト♪♪♪ 和風なみたらしと餡が、洋風なバニラアイスと、絶妙なハーモニーを産みだし、美味いです♪♪♪…

黒澤ルビィちゅわんお誕生日2022

本日は、恋しい黒澤ルビィちゅわんのお誕生日っ♪♪♪ 今夜はお祝いだよっ♪♪♪ 乾杯ーーーーー♪♪♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

小田和正さんお誕生日♪

本日は、小田さんのお誕生日です♪ 75歳ですよ、たしか♪ このお歳であの高温の美声は、やはり凄すぎる!!! これからも更なるご活躍を祈念いたします♪♪♪ あらためて、小田さん、お誕生日おめでとうございますー♪♪♪ ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

スマホをリニューアルしました

結局、元のスマホはバッテリー関連の故障ということで、このままじゃどうにもならないので、補償サービス使って、リニューアルいたしました☆ つまり、同機種のリニューアル中古品と交換という形にしていただきました。総費用は1万円程度で、うち半分くらいは…

G-mailに依存しているスマホのシステムって、おかしいよ!

スマホは充電してもやはり電源入らず……これは端末買い替えかもしれません…。とりあえず、ドコモショップに行ってみないとですね。 んで、一つとんでもないことに気がつきまして……。 スマホ購入の際に、アプリを入れるために、G-mailの登録が必要だったわけな…

スマホが故障したかも?

スマホの電源が入らなくなっております。 充電不足の可能性も視野に入れておりますが、たぶん故障っぽいです。丸3年しか使っていないのになあ…。 というわけで、しばらくの間、スマホに連絡いただいても、対処できません。申し訳ありませぬ-。とりあえず、…

お芋のアイス「まるで濃密芋」

セブンイレブンの「まるで濃密芋」というアイスです♪ お芋のアイスというのも珍しいですよね♪ お芋の甘さが伝わってきて美味かったです♪

久しぶりに「フルーチェ」を作った♪

昔からあるお手軽デザート「フルーチェ」ですが、凄く久しぶりに食べました♪ 牛乳を入れて混ぜるだけでプルンと固まります♪ これはたまらなく美味い♪ 一手間かけて作るところに、遊び心を刺激されるデザートです♪ 今回はイチゴ味でしたが、桃味とか次回は食…

安達太良サービスエリアのウルトラセブン

先日の郡山訪問時に立ち寄った安達太良サービスエリア(上り線)に、ウルトラセブンがいらっしゃいました♪ 自販機のところに立っておられ、音が鳴り響きます♪ あと、目が光るっぽいです♪ 楽しいですね♪ 円谷プロの初代社長の円谷英二氏が福島県須賀川市出身…