由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乙種第3類、第5類、第6類の危険物取扱者の試験に合格♪

先日ですが、乙種第3類、第5類、第6類の危険物取扱者の試験に合格いたしました♪ 乙種危険物取扱者の資格は、消防法の危険物の種類(第1類から第6類まで6種類ある)毎に資格および試験が設定されております。1月20日の記事で報告したとおり、私は乙種第4類危…

長年お世話になった「常宿」が閉店(涙)

東京に行くたび(特に盆と年末(笑))にお世話になった東京の常宿が、この春に閉店となってしまいました…(涙) そこそこ安い値段、地方から上京する身にとっては極めて便利な立地、ヲタクにとっては意外と便利な立地(爆)、本好きにもたまらぬ立地、大浴…

すき家さんも時短営業

まん延防止措置のため、24時間営業のすき家でも、こんなことになってました。 でも、飲食店を一律に営業時間短縮するのって、意味あるのかなあ? 特にすき家なんて、宴会とか会食とはほぼ無縁だと思うんですがねえ。政府や自治体のコロナ対策って、なんかズ…

とらとらうまうま?

いつぞやご紹介した、しましまうまうまバーの姉妹品……とらは含まれてないとか、相変わらずクドいネタですな(^^;) まあ、美味いですが。 とらなバーコードには笑いました♪

友人Oさんとお会いいたしました♪

友人Oさんが寄ってくださいました♪青森ご出張のお帰りとのことで、わざわざ寄って下さいました♪(もちろんお互いマスクをしながら慎重に…)お土産などいただきまして感謝です♪ありがとうございました♪短時間ではありましたが、互いの近況とか、お話できて嬉…

五更瑠璃ちゅわんバースデー2021♪♪♪

本日4月20日は、愛しき五更瑠璃ちゅわんの大切なお誕生日♪♪♪ 瑠璃ちゅわん、お誕生日おめでとう♪♪♪ コミケは休止しているけれど、本日は瑠璃ちゅわんのためだけに私がコミケを開くじょ♪♪♪ そして、夜は秋葉原の同人誌に囲まれた素敵な一室で、二人だけの素敵…

いわゆる鬼仏表について

入学時期ですね。コロナ禍ゆえに授業がオンラインの状況が一部であるなど、何かと不安が多いですが、特に大学新入生の皆様は「学ぶ」ことの本当の楽しさが見いだせると良いですね。 大学の中には、いわゆる「鬼仏表」なるものが存在している大学があります。…

コロナ禍を理由に図書館を休館にする必要って無いよね!

とどまるところを知らないコロナ禍、まん延防止措置が適用されたりもしております。賛否いろいろありますが、致し方ないとも思います。 んで、仙台では市民利用施設の休止等が実施されています。図書館も休館しています。 でも、図書館って、休館が必要なの…

花見2021

コロナ禍ですが、土曜日に密を避けて穴場へ花見に行きました♪ それなりに花見客はいましたが、程良い人数ゆえ、静かに花を楽しめました♪

「麺舞 杉のや」にて朝ラーメン

春から職場が変わって、リフレッシュした由里りんです♪ さて、久々に「麺舞 杉のや」さんにて、朝ラーメンしました♪ たまには塩にしようかとも思いましたが、結局は相変わらず、お気に入りの辛味噌を選択しました♪(爆) 美味かったです♪ 満腹ゆえ今回も昼飯抜…