由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

長年お世話になった「常宿」が閉店(涙)

東京に行くたび(特に盆と年末(笑))にお世話になった東京の常宿が、この春に閉店となってしまいました…(涙)

そこそこ安い値段、地方から上京する身にとっては極めて便利な立地、ヲタクにとっては意外と便利な立地(爆)、本好きにもたまらぬ立地、大浴場、コンビニ目の前、普通な味わいの朝食バイキング……と、極めて好条件揃いのホテルだっただけに、大変な損失であります…。これから上京時の宿、マジでどうしよう…??? 少なくとも十数年はお世話になった気がします。

近所に経営元が同じの姉妹ホテルがあるので、そこを利用する手も無くはないですが、今回閉店するホテルと比べると、不満足なのですよね。

今まで本当にお世話になりました。どうもありがとう…!!!(涙)

閉店の理由は不明ですが、コロナ禍の影響なのかなあ…??? だとしたら、マジでコロナ禍が憎いっす…(涙)

なお、このホテルの近所には、かつて我が友人Gさんがお泊まりになったホテルがあったので、Gさんにお願いして情報提供をいただきました。ありがとうございました!!! 立地面では地方在住者的な意味でも、ヲタク的な意味でも(爆)、本好き的な意味でも、申し分ないので、有力な選択肢として今後毎回検討させていただくことといたします。