由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに熊谷屋さんの「ゆべし」

もういっちょ……熊谷屋さんにて、ゆべしも買いました♪ もちっとした歯応えに加え、くるみの歯応えが絶妙です♪

またしても熊谷屋さんの「ごぼうきり」

熊谷屋さんにて、今回も、ごぼうきりを買いました♪ これ、美味いんですよね♪ やさしい甘さと、独特の歯応えが魅力の仙臺駄菓子です♪

太白飴

熊谷屋さんにて買った仙臺駄菓子の一つが、この「太白飴」であります♪ お米と水飴で作られており、とてもやさしい味わいです♪ 口内でやわらかになり、だんだんにとろけるように口の中で小さく溶けていくのですが、その味わいがたまりません♪ かつては太白飴…

仙臺駄菓子の「熊谷屋」さんの林田藍里ちゅわん♪

久しぶりに先日、仙臺駄菓子の老舗「熊谷屋」さんへ行きました♪ 用事で近くに行く機会があったため、ならばせっかくなので、熊谷屋さんにも寄って、駄菓子を買おうと思った次第♪ 思いのほか、たくさん仙臺駄菓子を買ってしまいましたよ♪(一部を後日ご紹介予…

GODIVAのチョコレートドリンク(ショコリキサー)

チョコレートで有名なGODIVAの濃厚なチョコレートドリンクです♪ 飲んでみると、カカオ50%の味わいが濃厚です♪ もっとカカオ含有率の高いドリンクもチャレンジしたいです♪

新潟の万代シテイバスセンターのカレー

写真は、新潟市の万代シテイバスセンター内の立ち食いそば・うどんのお店「名物 万代そば」さんで出しているカレーのレトルトとのこと♪ 相方が、新潟在住の友人から頂いたとのこと♪ 調べてみたら、このバスセンターのカレー、かなり人気のメニューらしいです…

仙台の老舗書店「金港堂」の本店が閉店らしい

一番町商店街にて長年営業してきた、仙台の老舗書店「金港堂」の本店が、4月30日で閉店とのこと…。誠に残念です! なんでも、建物の老朽化が理由らしいです。本社も兼ねた店舗ビルは、雨漏りとか酷くなって、限界だったっぽいですよ。 一番町商店街というア…

TARAKOさんのご逝去を悼む

声優のTARAKOさんがお亡くなりになったとのこと。鳥山明さんの件で驚いたばかりですが…訃報が続きますね…。とても残念です。 言うまでも無く、ちびまる子ちゃんの声優さんですね。また、それだけでなく、シンガーソングライターの一面も持っていらっしゃいま…

白石みんくちゅわん&長門伽耶先生お誕生日2024

本日は我らが天使こと、白石みんくちゅわんのお誕生日です♪また、我らが恩師こと、長門伽耶先生のお誕生日でもあります♪全日本立川党員の皆様、本日は国民の祝日ですよっ♪Happy Birthday!!!乾杯ーーーーー♪♪♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )

鳥山明氏のご逝去を悼む

漫画家の鳥山明さんがお亡くなりに……とても驚きました。とても残念です。 『Dr.スランプ』で笑い、『ドラゴンボール』を弟と一緒に楽しんだり、そして『ドラゴンクエスト』のキャラデザインをご担当と聞いた当時は、大変驚いたのが、よい想い出です。 ギャグ…