由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶうち優さん衝撃情報♪

私はやぶうち優さんのファンでありますが、 このたび、やぶうち優ファンにとって衝撃の情報が…♪

かき氷

前述の基地まつり会場で食べたかき氷です♪ わかりにくいですが、キャラメル味シロップです♪ 味が薄くてあまりキャラメルっぽくなかったですが(苦笑) こうやって、かき氷など食べたのはいったい何年ぶりかなぁ?

新幹線基地まつり

昨日、宮城県利府町の新幹線車両基地にて、恒例の基地まつりがありました♪ この写真は、E4系Maxの体験列車でして、皆が乗った状態にて洗車場を通過してます。 猛暑でしたが、雨じゃなくてよかったです♪ ただ、混雑ぶりには参りましたけど(苦笑)

友人と会いました

シチュウ記事にも書いたとおり、昨日は東京へ日帰り出張してきましたが、 その際に、久しぶりに友人にお会いしてきました♪ 突然お会いできることになったわけでして、顔合わせ程度の時間しか取れませんでしたが、 とても楽しいひとときをすごしました♪ ちょ…

麻布シチュウ

日帰り出張のランチタイムに、麻布十番駅の近くにあるシチュウ専門店へ♪ 国産牛ホホ肉のシチュウに舌鼓♪

よいこのびいる

ハタ鉱泉という会社が発売している子ども向け炭酸飲料です♪ もちろん、お酒ではありません(笑) 普段アルコールを一切口にしない私にとっては、ちょうどいい飲み物です♪ プハ〜(笑)

続・引越しに伴う手続き

前の記事については、コメント欄にご助言をいただきまして、誠にありがとうございました♪ ご助言いただいたのは ・年金手帳の件 ・NHKの件 …であります♪ また、さらに追加で思い出したものがあったので列挙します。 ・軽自動車と自動二輪の保険料(自賠責、…

引越しに伴う手続きいろいろ

引越し後に実施した順に… ・郵便局(郵便物転送手続き) ・某雑誌の出版社へ住所変更手続き ・役所にて住所変更手続き&乳幼児医療費助成の住所変更 ・警察署にて運転免許の住所変更 ・クレジット会社へ住所変更手続き ・銀行へ住所変更手続き ・郵便局へ郵…

ウォッシュレット

メールフォームが役立たずになったので、削除しました。 メールについては、また今度考えますです〜。 さて、引越し先の話題♪ 引越し先の家のトイレには、ウォッシュレットがついてます♪ これがまた気持ちいい♪(笑) 借家とはいえ、我が家にウォッシュレッ…

引越し完了&ネット復帰

引越しが完了いたしました♪ そして、ネットにもめでたく復帰いたしました♪ ばんざ〜い♪ 【業務連絡】 取り急ぎ新しい住所をお知らせする必要のある方々には、 順次新しい住所を通知いたしますので、 しばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m 郵便については、住…

引っ越しひとまず終了

一応、引っ越し終わりました。 でも、まだ数日はネット落ちが続きます。 台風の影響で、雨が強い中での引っ越しだったので、時間がかかり疲れました…(;´д`)

引っ越しちぅ

この連休中に引っ越します。 なので、数日ネット落ち予定です。 連絡等ありましたら、携帯メールまでお願いいたします。

さおだけ屋がなぜ潰れないのかがわかった気がする

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』という本が以前有名になりましたよね。 個人的には気になっていたので、いずれブームが過ぎたら読もうと思ってました。 (ブームに便乗して読むのはミーハー呼ばわりされそうなので嫌でした(苦笑)) …そんなことを考え…

メールフォームはヤプログID所持者以外使用できなくなってました…

ヤプログ側から回答がまいりました。 結論から言うと、メールフォームは6月14日以降は、ヤプログIDを持つ方以外は使用できないとのことです…。 なんじゃそりゃ〜〜〜〜?????? 新機能「yapme!(ヤプミー)」をリリースしたのに伴い、メールフォーム…

メールフォームご利用で不都合のあった皆様へ

メールフォームご利用の皆様、どうもメールフォームの調子がおかしくなっているようです。 今、問い合わせ中ですので、その回答がきましたら、このブログで報告させていただきます。

猫くん、やすらかに…

実家で飼っていた猫くんが、先日亡くなりました。 15年生きました。人間でいえばすっかり爺さんです。 糖尿病を患っておりまして、発作とかしょっちゅう起こしてまして、危ないと覚悟はしておりました。 昨日実家に行ったら、猫のトイレとかすっかり撤去さ…