由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

続・引越しに伴う手続き

前の記事については、コメント欄にご助言をいただきまして、誠にありがとうございました♪
ご助言いただいたのは

・年金手帳の件
NHKの件

…であります♪

また、さらに追加で思い出したものがあったので列挙します。

・軽自動車と自動二輪の保険料(自賠責、任意保険)
・かかりつけ医療機関へ住所変更

医療機関へはその都度言わなければならんのがめんどくせ〜っす(苦笑)
私だけでも「内科」「泌尿器科」「整形外科」「歯科」の4箇所行きつけなのですよね〜。なんかすごい(苦笑)。健康は金で買うものだということを実感…。いや、それ以前にもっと生活改善せねばなりませんね…。
歯科といえば、虫歯とかではなく、歯茎の掃除(歯石取りなど)に通ってます。真面目に通って歯茎がだいぶ丈夫になってきたようです。歯科の院長は「虫歯は見つければすぐに治せます。本当に怖いのは歯槽膿漏です。」が口癖。確かにそうですね。歯そのものが抜けてしまったらどうしようもないですし。