由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

インフルエンザ対策で大切なこと

どうも最近、職場近くの店でやたらヨーグルトが無いなあと思ったら、どうやら「インフルエンザ対策にヨーグルトが効く」とかいうことで、頭の悪い日本人がやたらと買占めに走っているせいだということに気付いた次第です(笑)

これに関して私は一言、声を大にして言いたいことがありまして……

ヨーグルトを食べることよりも、まずお前らが優先してするべき基本的なインフルエンザ予防策ってやつがあるだろう?

…ってことですな(苦笑)

というわけで、予防策を列挙してみますと…
・栄養をしっかり取って基礎体力をつける
・規則正しい生活をおくり休養を十分にとることにより体力の消耗を防ぐ
・部屋の温度と湿度を保つ(ウィルスは湿気に弱い)
・換気を行い室内でのウィルスの循環状態を防ぐ
・予防接種を受ける(完全には罹患は防げないが重症化を防ぐ効果がある)
・人混みを避け、やむを得ず人混みに行く時はマスクをつける(マスクをしないよりは少しは効果あり)
・マスクを使う際は1時間に1度はマスクに水を吹き付ける(繰り返すがウィルスは湿気に弱い)
・手洗いとうがいの徹底(手のアルコール消毒は小まめにする)
・万が一家族や身近な人に罹患者が出たら唾液や鼻水の接触を避け、アルコール消毒をより徹底する
・もしもやばいと思ったら速やかに医療機関を受診する(早期対策で重症化は防げることがある)

…他にもあるかもしれませんが、とりあえずこんなところかな? 大部分が常識で考えればわかることではあります☆ 上記の大部分に共通している考えはただ一つ「ウィルスとの接触を避ける」だけです☆ 要は、ウィルスの影響を受けさえしなければ、インフルエンザには絶対にかかりませんからね!

以上をしっかり実践したうえで、なおかつヨーグルトを食べれば効果的なのだろうと思います。その優先順位を考えずに、とにかく「にわかヨーグルト対策」に走るあたり、またしてもこのたび、日本人の大馬鹿さを世界にアピールしてしまうという極めて恥ずかしい結果に…(涙)

…とか、エラソーに私も書いてますが、結局私が本当に言いたいことは実はこれです。

お前ら、ヲレのヨーグルト食うんぢゃねえ! ヲレはヨーグルトが好きなんぢゃあ!!!

ただそれだけ。「本当にヨーグルトを純粋に食いたい人間の楽しみを、お前らのくだらない「にわかインフルエンザ対策」のだめだけに奪うんぢゃねえよ、クソ! バカ! 死ね!」…って言いたいだけなんですけどね(笑)