由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7年モノの「SY:A」…

『電脳少女☆Mink』にて「SY:A」なるブルーベリーティーが話題となりましたねぇ☆ 当時見つけたブルーベリーティーであります。賞味期限から察するに、1999年または2000年製です(ちゅど〜ん!)

してやられたぜ、デアゴスティーニ(苦笑)

2004年から毎週買い続けている「鉄道データファイル」 …現在174号です。よくぞここまで買い続けましたっす(苦笑) 当初100号で終わると思っていたのに、結局まだ続いてます…。 一体何号まで続ける予定なのだろう…? そこで、ここへアクセス☆ http://www.de-…

友に感謝を…

先日、ネット仲間である友人が亡くなりました。 以下、そのことについて少し記したいと思います…。

特急田中3号を観て

以下、ネタバレにつき、ご注意ください☆

引越し予告

7月半ば頃に、今住んでいる家から引っ越す予定です。 引っ越すと言っても、今の家から徒歩10分程度の場所なので、地理的事情はほとんど変わりませんし、最寄り駅も同じです(笑)。ただし、駅からはその分遠くなります。不動産屋さんのチラシによれば、最…

カエル

某駅のホームにあった椅子の背もたれのヘリ部分に、デンと鎮座しておられたカエルくんです♪ 由里りんがカメラを向けても全く動じず、堂々としておられました♪ カエルをこんなに間近で見たのは久しぶりでした♪

宮崎出張8

さらに食い物(爆)。 チキン南蛮定食です♪ 甘酢とタルタルソースで味わう鶏のフライは絶妙の味わい♪

宮崎出張7

食い物篇のつづき(笑) 順に、とんこつ煮、釜あげうどん、地鶏手羽先、宮崎黒毛和牛の牛とじ。 とんこつ煮はむしろ鹿児島名物かもですが、九州ならではってことで☆ 釜あげうどんは、温かいつゆに浸けてたべましたが、コシがありました♪

宮崎出張6

全天候型人工ビーチの「オーシャンドーム」です♪ シーガイアの目玉の一つ☆なんと、波も出ます(笑) シゴトの合間みて私も泳いできました♪ …しかし! 一人で泳いでも全然つまんねー!(苦笑) 平日のせいか異様に空いているので、存分に泳げますが、その分、一人…

宮崎出張5

地鶏炭火焼き、黒毛和牛のビーフシチュー、しょうゆとんこつラーメンを昨夜は食べました♪ 今や宮崎名物として有名な地鶏は、すごく歯ごたえがありました♪ 一人で食べていたら、たまたま業界の知り合いがお一人で飲んでいるところにお会いしたので、急遽飲み…

宮崎出張4

南国ムード満点♪

宮崎出張3

シーガイアです♪ 海とゴルフ場が見えてます♪

宮崎出張2

マンゴージュース飲んでみました♪

宮崎出張1

伊丹空港で乗り継ぎ。 空港の地面に立つ経験は貴重かも? プロペラ機って高度低いので、地上が良く見えておもしろかったです♪

コミケ当選しました♪

…おっとと、カレーやら大観音やらの話題のおかげで、この報告を忘れるところでした。 タイトルのとおり、コミケ72(今年の夏コミ)に当選いたしました♪ 出展日は2日目、つまり2007年8月18日(土曜日)です。 サークル名はいつものとおり「季節が北野?」…

KANDY SPICE POYA 仙台店

本日、「KANDY SPICE POYA 仙台店」へ行ってみました♪ HPはここ♪ http://www.kandyspice.com/ 新しいカレー屋さんを開拓してみようと思っていたところ、某所から口コミ情報を得まして、チャレンジしてみようということになりました♪ もっとも、スープカレー…

仙台大観音

ライブ投稿☆ 観音様の足元よりみた光景です。でかいです。