由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

してやられたぜ、デアゴスティーニ(苦笑)

2004年から毎週買い続けている「鉄道データファイル」
…現在174号です。よくぞここまで買い続けましたっす(苦笑)
当初100号で終わると思っていたのに、結局まだ続いてます…。
一体何号まで続ける予定なのだろう…?

そこで、ここへアクセス☆
http://www.de-club.net/tdf/

…さ、さんびゃくごぉだとぉ〜〜〜〜????(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)
もう、覚悟していたが、まさかここまで続けるとは…

いや、なんでこんなこと今更書いているかといいますと、
先日も書いたとおり、7月半ばに引っ越す予定なんですよ。
んで、いろいろと「やばい」ブツとか(爆)、たくさんの本を整理していたわけです。
ここでネックになっているのが、「鉄道データファイル」なんですねえ。

今までの古い「鉄道ジャーナル」はとりあえず実家に持ち込みまして、
後日、20世紀に発行された分は古本屋へ売却しようと思ってます。
検討次第では、2005年分あたりまで持ち込むかもですが…。
今後は、「鉄道データファイル」にていろんなデータは読もうかと思ったというのも、
鉄道ジャーナル」を処分しようと思った理由なんですね。
(最新情報は欲しいので、「鉄道ジャーナル」の購読は継続予定)
ただ、既にファイルが大量という理由で、正直言って「鉄道データファイル」の方が始末が悪い(苦笑)
さて、どうなるんだろー?

300号を超えた予告がもし出るようだったら、途中で諦めることも検討しようかしらん?(苦笑)
他の読者からは「もう本棚に入りきらない」とか「いいかげん終わらせてくれ」とかいう
苦情は出ていないのかしらん?(苦笑)


古代文明シリーズを早々に諦められた賢明なるcoSiNeさんからのコメントを待っております(笑)