由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

KANDY SPICE POYA 仙台店

本日、「KANDY SPICE POYA 仙台店」へ行ってみました♪ HPはここ♪
http://www.kandyspice.com/

新しいカレー屋さんを開拓してみようと思っていたところ、某所から口コミ情報を得まして、チャレンジしてみようということになりました♪ もっとも、スープカレー専門店だというところまではよくわかっていなかったのですが…(苦笑)。

というわけで、いわゆるカレーライスは食べられませんでしたが、スープカレーを堪能して参りました♪

私自身は、スープカレーには関心があるわけではないのですが、そんな私でも美味しくいただきました♪ 風にゃはスープカレー大好きなので、おそらく至福のひとときだったことでしょう(笑)。
私は豚の角煮が入ったスープカレーを食べまして、肉を噛みながらスパイスの効いたスープカレーを味わうのがこれまた格別でした♪ あと、野菜がいくつか煮込まれていましたが、カボチャの甘さが結構スープカレーの辛味と合うんですよね♪ これは気に入りましたよ♪
風にゃの食べたチキンの入ったスープカレーも味見させてもらいましたが、チキンが柔らかく煮込まれていて美味しかったです♪ 

隣のテーブルのカップルが、チキンがライスの上に乗っているメニューと、チーズハンバーグがライスの上に乗っているメニューを食べておりまして、そっちがやたら気になりました(笑)。次回来た時は、絶対にどちらかを頼もうと決意いたしました♪(笑)

ところで、仙台の地理に詳しい方ならおわかりかと思いますが、この店で昼食を摂った後に、先ほどライブ投稿をした仙台大観音へ行ってきたというわけです。ちなみに、私は中(胎内)には入ってません(笑)。入った風にゃの報告を聞くに、私は入らなくて正解だと思いました(謎)。