由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌヴォー(2020)

f:id:yuri-private:20201123125004j:plain

f:id:yuri-private:20201123125008j:plain

今年のBeaujolais Villages nouveau(ボジョレー・ヴィラージュ・ヌヴォー)を、親類からいただきました♪ ありがとうございました♪

ボジョレーワインのなかでも、産地限定されたワインであるボジョレー・ヴィラージュがありますが、今回はそのヌヴォーであります♪ とてもありがたいです♪

ボジョレー・ヌヴォーは、あまり賞味期間が長くないので、さっそくいただきました♪ ワイングラスに……洒落ているでしょ?(爆)

コロナ禍ゆえ、宴会も自粛ゆえ、私は今年はもしかしたらまだ一度もアルコールを口にしてなかったかもしれず、だとしたら、今年唯一のアルコール摂取の機会かも? それがボジョレーワインというのも、なかなか洒落ているかも?

ちなみに、最後に飲んだのは、年末の上京(笑)の際の中学時代の同級生との飲み会だったと思います♪(爆)