由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

チョコレートラーメン@幸楽苑

f:id:yuri-private:20220305235709j:plain

f:id:yuri-private:20220305235712j:plain

f:id:yuri-private:20220305235715j:plain

今冬の幸楽苑のバレンタイン企画のチョコレートラーメン、まだ(3/16まで)やってるとのことで、チャレンジしてみました♪ まだ間に合うので、皆様もぜひチャレンジを♪(爆)

なんと今年は、ロッテとのコラボによるクランキーチョコレートがつけ合わせのチョコレートラーメンです♪(爆) なお、ホワイトチョコレートバージョンもありましたが、やはり私は正統派(?)のブラックチョコレートバージョンです♪ しかし、家族は誰も食べず、私だけ食べました♪(^^;)

味は基本的に醤油ベースのラーメンの味わいで、甘ったるいとかは無いです♪ 何年か前にもも幸楽苑のチョコレートラーメンにチャレンジしましたが、その時とたぶん同様です☆ そんなわけで、意外にも味の意外性はほぼ無いです(笑) ですので、寄食系とか、刺激的な味わいを期待されてる方には、物足りないと思います♪(笑)

つけ合わせのクランキーチョコを乗せて食べると、醤油ベースのスープと、ポリポリした食感のクランキーチョコとが、マリアージュいたします♪ ただ、チョコが熱で早々に溶けてしまうので、やや物足りないです(^^;)

おまけ特典として、幸楽苑オリジナルのビックリマンシールが貰えました♪ ロッテとのコラボゆえですね♪ スーパーデビルです♪ 裏面にもなかなか面白いことが書いてありました(笑)

そんなわけで、やはり今回も、意外にも概ねさっぱりとした爽やかな味わいでした♪ 「追いチョコ」なるオプションもあり、少しチョコ多めにもしてみましたが、その追いチョコを餃子にもつけてみたら、これまた意外なマリアージュでしたので、ぜひお試しを♪(ちゅどーーーーーん!!!)