由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『小泉さん』の影響:「パパパパパイン」

『小泉さん』アニメ第2話に登場した「パパパパパイン」であります♪

アニメでは西荻窪に店があり、しかも「町田にも支店がある」ということになってました。しかし、実際には町田へ移転しており、西荻窪には店はありません☆(苦笑)

そんなわけで小田急にて町田へ♪ 町田駅からは少し歩きますが、遠くはありません。ただし、ビルの2階にあってわかりづらく、少し迷っちゃいました(苦笑)。行く際はネットにて念入りに下調べした方がいいでしょう。

お店はカウンターで10席程度の小さなお店でした。私は、アニメにて潤ちゃんが食べていた「パイナップル海老塩ラーメン」にチャレンジ♪

味わいは意外にくどくなく、海老塩の塩味がしっかりと感じられる仕上がりです♪ そのスープはじっくり味わっていくと、徐々にジューシーな味わいが醸し出されて、トロピカルさを含みつつも爽やかな味わいに♪

2枚目の写真には、パイナップル味付玉子が♪ これがまた、ジューシーで美味い♪♪♪

意外なあっさり系って感じで、爽やかに食べ終わりました♪ 具材のパイナップルの切り身も、甘くて美味しいです♪

最初は食べるのに、やや勇気が要るかもですが(爆)、実はかなりアリな味わいと思います♪ 私は、もっと濃ゆい味わいを予想(というか、期待(爆))してたので、その点ではもう少しインパクトが欲しかったですが(笑)、イケてる味わいなことは確かです♪

勇気ある方、ご事情の許す方(爆)は、ぜひお試しを♪
お店の外観…かなりインパクトありますねー♪(笑) この外観インパクトを味わうだけでも、町田まで行く意味はあると思います♪