由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

洋食店「ぺいざん」

中井駅の近くに「ぺいざん」という洋食店がありまして、有名漫画家だった故・赤塚不二夫さんが行きつけのお店だったそうです☆ 赤塚さんの漫画の中にもこのお店が登場してるようです☆

今回、友人に連れて行っていただきました♪ 頂いたのは、赤塚さんが好んだと言われる同店の和風ハンバーグと串カツのセット「いちおしセット」です♪

ボリュームがあり、お腹いっぱいでした♪ 旧き洋食店のイイ味わいが漂うハンバーグの味わいと串カツの香ばしさがよかったです♪

他のメニューも食べごたえ満点そうでした♪ 再来の機会があれば、海老フライとか良さそう♪