由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ナポリタンとハンバーグのセット

ひょんなことから行くことになったレストラン「カープル」♪

ハンバーグがメインのお店でして、私はナポリタンとハンバーグがセットになった「コスモハンバーグ」を注文しました♪ 写真のとおり、ナポリタンの上にハンバーグが乗ってます♪ …なんだか、聖闘士が出てきそうなネーミング…(古っ!)

ハンバーグもナポリタンもどちらも、いわば良き「日本人向け洋食屋」的な、ある種のレトロな味わいでして、実に日本人の口に合う美味さ♪♪♪ これはサイコーです♪♪♪

ハンバーグは刻み玉ねぎが良いアクセントになっている柔らかめな肉質で、控えめながらも力強さが隠れた味わい♪
ナポリタンはケチャップの味わいが力強く食べごたえ抜群♪

相方はオムライス、息子はカレーを食べましたが、こちらも絶品♪ 特にオムライスは、『幸腹グラフィティ』に出てきたような、ナイフ入れるとふあっと広がるふわとろ卵なオムレツでした♪

また食べに行きたいお店です♪