由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

味噌蔵麺光

味噌ラーメン専門を謳う岩沼のラーメン店「味噌蔵 麺光(めんこう)」へ行ってみました♪ 当県出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」のお二人が、ローカル番組でこのお店を紹介していたとのことで、相方が行きたいとの提案☆

赤味噌白味噌の両方があります♪ 私はおすすめメニューの「菜光麺」を賞味♪ 赤味噌仕立てで、もやしとキャベツの二大野菜がしっかり自己主張しており、煮卵と炭火焼き叉焼がさらに味わいを添えてくれました♪ 生ニンニクの生絞りを入れると味が引き締まってさらにイイ感じに♪

ちなみに場所は、私がナポリタンを絶賛した喫茶店「魔女のたまご」のすぐ近くでした♪ もしかして岩沼って実は名店が多い?