由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「あたりや食堂」の雷々麺

友人に連れて行って頂いた「あたりや食堂」にて「雷々麺」なるちょっと変わった一品を味わいました♪

ラーメンとはやや違いまして…まあ、麺はラーメンの太麺タイプのような感じですが、汁が無いというか、辛味のあんかけがかかっています♪ さつま揚げがあんかけの具に使われているのはポイント高いです♪ あんかけ物が好きな方にはオススメです♪

このお店、もともとは宮崎県都城市にあるとのことで、東京にも店を出したということらしいです☆

雷々麺の他に、さつま揚げを単品で頂きました♪ こちらも美味かったです♪

なお、このお店は、あくまでも友人が連れて行ってくださったお店であり、決して小泉さんの影響ではありません☆(笑)