由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大学時代の友人と再会

同じ日の夜、今度は大学時代の友人と再会しました♪

例のごとく、友人の地元にある美味い店に連れていっていただき、飲みながら互いの近況やら仕事のことやら、語り合いました♪

近頃は釣りを堪能されているとのことで、その話も興味深かったです♪ 私の勝手な思い込みでは、首都圏の海って釣れないイメージだったですが、完全に誤解でした(^^; ハゼとかサバとか、いろいろ釣りを堪能されている友人の話は、以前釣りをしていた私にはとても興味深かったです♪ この日の朝も釣りに行かれたそうですが、全く釣れなかったとのことで残念…! この日は首都圏としては寒い日でしたが、そのせいでしょうね。お話を聴いてたら、私も釣りをまたしたいなぁ♪…って気持ちになりました♪ さて、重い腰が上がるかしら…?(^^;

仕事の悩みなんかも、いろいろ語り合ったりできるのは、大学時代を一緒に過ごした仲間だからこそです♪ 毎回私の健康面も気にかけてくれたりと、細やかな気遣いもいただき、感謝です♪ このような友に大学時代に出会えたことに感謝です♪

2軒で飲んだあと、一緒にファミレスでお茶しましたが、やたらに体がグラグラしまして、やばい、酔いすぎた?…とか思ったら、テーブルのコーヒーの水面が揺れてまして…地震でした( ̄▽ ̄;) 茨城沖でかなり揺れたと後で知りましたが、地震と酔いを混同って…私としてはかなり酔っていたんですね…(^^; まあ、それだけ友人と楽しく飲んだってことで♪

毎回貴重な時間を割いていただき、ありがとうございます♪ また次の機会を楽しみにしてます♪ お土産までいただき、こちらも感謝♪ 家族で食べたいと思います♪

…んで、写真の解説♪ 今回飲んだお店でいただいた巨大なおむすびです♪ 一緒に写っている箸や沢庵と比較すれば、そのデカさがご理解いただけるかとー(笑) なので、友人と半分ずつ分けて食べました♪ あと、ご飯の炊け具合がかなり美味かったです♪ なお、具は鮭です♪