由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大学時代の友人と飲みに♪

続いては、大学時代の友人と飲みに行った件です♪

前回の記事内容の翌日にあたりますが、お盆と年末(笑)によく会っている大学時代の友人と再会しました♪
その友人はヲタでは無いですが、ヲタには理解がある方で、私のヲタな本性もよーくご存知の方でもあります♪ したがって、お盆と年末という時期に私が上京する理由もよーくご存知です♪(爆)

学生時代に知り合っている仲ゆえ、昨日の会合とはまた異なり、話題もより学問的な話になったりしますし、お互いの仕事上の話や愚痴やら、生活面の課題なんかも、毎回いろいろ突っ込んで話したり聴きあったりします♪ 学生時代と同じノリもある一方、互いに社会人になっている点で、学生時代とは異なった視点や助言もいただいたりします♪

いつも話を聴いて思うのは、私には無い経験を、その友人が幅広くしているなあということです。そのご経験に基づく話を聴くと、私にもこれまでと異なる価値観が付加されるように思います♪ そういう話ができるのは、大学時代の友人ならではと思うのです♪ 貴重な絆ですね♪

今回も、友人のよく知っている店に行って、飲んで食べて語りあかしまして、あとは酔い覚ましに喫茶店に入ってまったりと話をしました♪ 前日は私にしては酒量が多かったので、その分あまり飲めない気もしましたが、気がついてみると、この日も私にしてはわりと飲んだ気がします♪

今回も時間を割いていただき、どうもありがとう♪♪♪ 次回はぜひ年末(笑)に♪