由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

名古屋のモーニング

翌朝は、じっくり寝て少しゆったりめに起きました♪

ホテルをチェックアウトし、名駅前のエスカ地下街へ☆ 喫茶リッチというお店が開いていたのて、このお店にて名古屋名物のモーニングを初めて体験♪

このとおり、朝の時間帯にドリンクを頼むと、トーストとゆで卵とデザートがセットでついてきます♪ 私はドリンクについては普通にコーヒーにしました♪

朝だけ、ドリンクに朝食がついてくるというのも、面白いサービスですよね♪ お店によってサービス内容もいろいろあるようなので、他のお店のモーニングも、試してみたいものです♪

店内は旧き良き懐かし喫茶店という感じで、落ち着いた雰囲気でした♪ こういう喫茶店でゆったりした気持ちでコーヒー(もちろんブラック)を飲む♪…実に素敵で優雅な気分です♪ こういう落ち着いた気分は、ド●ールやス●バでは絶対に味わえないですねっ♪

コーヒーを飲みながら、時刻表を片手に優雅に(笑)考えたのですが、やはり三岐鉄道乗りつぶしは、結局やめることにしました。今までも何度か三岐鉄道乗りつぶしを検討していますが、今回もおあずけです(笑)