由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

阪急甲陽線

さて、本日中にこの夜は名古屋まで行かねばならず、神戸を去ることにしました。新神戸から直接新幹線という方法もありますが、経費節減のため、阪急でまず京都に行きます☆ 阪急の1日乗車券があることですし♪(爆)

南京町疲労回復したので、阪急の未乗部分を少しだけさらに乗ることに♪ 夙川から伸びる阪急甲陽線に乗りました♪ 短い路線ゆえ、すぐに甲陽園に着き、阪急甲陽線の完乗達成♪

このあとは、阪急にて烏丸に至り、JR京都駅から新幹線にて名古屋に至りました♪ 実は、岐阜羽島で降りて、名鉄羽島線&竹鼻線を乗りつぶそうかと思い、京都駅に着くまで特急券の購入をしなかったのですが…やはり疲れを自覚したので、素直に名古屋まで直で行くことにしました(^_^;

この夜は、名駅前のホテルに宿泊でした。ホテルの部屋に入ったら、いつもならコンビニとかに外出くらいはするのですが、この夜は結局翌朝のチェックアウトまで、部屋から一歩も出ずに入浴して寝ちゃいました。やはり、かなり肉体的にも、そして精神的にも疲労したようです(苦笑)。乗ってばかりの旅も、やり過ぎると疲労困憊がひどいですね…大反省です( ̄▽ ̄;)

なので、翌日は無理せずに起きようと思いました。…まあ、28日から数えても、5日間も旅してますから、その疲労も貯まってますしね(苦笑)

本当は、翌日は早起きして三岐鉄道にでも乗ろうかと思いましたが、おそらくその計画は、計画倒れになる公算が大きいです…(^_^;