由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

神戸の中華街・南京町

神戸市中心部まで戻り、さらに地下鉄でも乗りつぶそうかと思ったのですが…しかし、ここまで殆ど乗りっぱなしな状況に、精神的に疲労困憊してまいりました…(・_・;

せっかくの乗りつぶしの機会ゆえ、1路線でも多く乗るべきか、迷いましたが、ここで無理したら良くないと思い、神戸での乗りつぶしを打ち切りました(^_^;

まあ、今回のメイン目標たる神戸電鉄山陽電鉄を全線完乗しましたし、仮に乗りつぶし続けて地下鉄を完乗しても、神戸の新交通システムまで乗る時間が足りず。だったら無理せず、神戸市内の全線完乗は次回以降にまわそうと思いました☆

というわけで、乗りつぶしを打ち切り、元町駅へ☆ お目当ては、元町駅から南へ数分歩いたところにある、南京町の中華街であります♪

南京町の中華街は、横浜の中華街と比べると、だいぶ規模は小さいです。しかし、路上で食べ歩き用のメニューを提供している店が多く、単価がそれぞれ安めです♪(200円とかだったりします) なので、いろんな店の品を食べ歩く楽しみがあります♪

写真にいくつか食べたものを載せてますが、順に、フカヒレラーメン、エビ水餃子、春巻&ゴマ団子…です♪ あと、写真撮り忘れましたが、エビニラ団子と角煮バーガーを食べました♪ これだけ食べて、千円でした♪ お得でしょ?

美味しい食べ歩きでお腹が満たされほっこりしたら、さっきの精神的疲労困憊が、かなり取れてきました♪ 南京町のグルメ観光、実に良かったです♪ 今まで何回か来ていますが(最初に連れてきてくれたのは相方でした♪ たしか「ルミナリエ」の時かな?)、来るたびに満足度高いですよ、ここは♪

日本三大チャイナタウンが、この神戸の南京町、横浜、そして長崎とのこと♪ どこも行ったことがありますが、私はこの南京町の中華街が一番好きですねー♪