由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今回の北関東&神戸の乗りつぶし旅行のまとめ

今回の年末年始旅行における新規乗りつぶしについてのおさらいです☆
新規乗りつぶし部分のみについて乗車順に記します。

【12/26】
西武池袋線:西所沢→吾野(完乗達成)
西武秩父線吾野西武秩父(完乗達成)
秩父鉄道御花畑→三峰口
秩父鉄道御花畑→羽生(完乗達成)
東武伊勢崎線:羽生→東武動物公園

【12/28】
東武宇都宮線東武宇都宮→新栃木(完乗達成)
東武佐野線:佐野→葛生
東武佐野線:佐野→館林(完乗達成)
東武伊勢崎線:館林→太田
東武小泉線:太田→東小泉
東武小泉線:東小泉→西小泉
東武小泉線:東小泉→館林(完乗達成)
東武伊勢崎線:館林→羽生(完乗達成)
東武東上本線:寄居→坂戸
東武越生線:坂戸→越生(完乗達成)
東武東上本線:坂戸→ときわ台(完乗達成)

【12/30】
都営三田線:神保町→西高島平
都営三田線:神保町→目黒(完乗達成)
都営浅草線:東日本橋→押上(完乗達成)
京成押上線:押上→青砥(完乗達成)

【1/1】
阪急嵐山線:桂→嵐山(完乗達成)
神戸電鉄有馬線湊川鈴蘭台
神戸電鉄粟生線鈴蘭台→粟生(完乗達成)
北条鉄道:粟生→北条町(完乗達成)
山陽電鉄本線山陽姫路→飾磨
山陽電鉄網干線:飾磨→山陽網干(完乗達成)
山陽電鉄本線:飾磨→人丸前
山陽電鉄本線:人丸前→西代(完乗達成)
神戸市地下鉄山手線:長田→新長田
神戸市地下鉄山手線:長田→新神戸(完乗達成)
北神急行新神戸→谷上(完乗達成)
神戸電鉄有馬線:谷上→有馬温泉
神戸電鉄三田線有馬口→横山
神戸電鉄公園都市線:横山→ウッディタウン中央(完乗達成)
神戸電鉄三田線:横山→三田(完乗達成)
神戸電鉄有馬線:谷上→鈴蘭台(完乗達成)
阪急甲陽線:夙川→甲陽園(完乗達成)

【1/2】
近鉄鈴鹿線:伊勢若松→平田町(完乗達成)

…以上です♪
昨年末年始ほどは複雑では無いのですが、それでも路線数はそれなりに多くてわかりづらいかもです。
なので、間違いがあったらすみません…(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

なお、この年末年始だけで、上記記録に間違いが無ければ、約532.6kmを新たに乗りつぶしました☆(爆)
乗車達成率は約72%から約79%までアップしました♪
日本の私鉄の約8割を乗り終えたことになります。
毎回思いますが、私鉄乗りつぶしって、JR時代に比べた場合、手間をかけた割には新規乗車距離が伸びないですね。
もどかしいですねー。残り約2割もまだまだゴールまで遠い感が拭えません。
しかし、今後もめげずに乗ってまいります☆
なにとぞ皆様の応援をよろしくお願いいたします♪