由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

神戸電鉄有馬線(湊川→鈴蘭台)&神戸電鉄粟生線

阪急から神戸電鉄に直通して新開地へ☆ 新開地の駅長事務室にて神戸電鉄の1日乗車券を購入し、新開地から神戸電鉄の粟生まで直通の電車に乗車♪
路線的には、新開地→湊川神戸高速鉄道湊川鈴蘭台神戸電鉄有馬線鈴蘭台→粟生が神戸電鉄粟生線です☆ 通しで直通です♪
神戸電鉄は、神戸市北部の丘陵・山岳地帯を走るので、急勾配やら山岳路線風景が出現します☆
あらためて乗って気づきましたが、神戸市って実は、かなり丘陵・山岳地帯が多く、とても高い位置にまで市域がひろがってました☆ その険しい山岳地帯をかなり広範囲にフォローしてるのが、神戸電鉄と言えます♪
神戸中心部から電車一本でちょっと来るだけで、自然豊かなワイルドな車窓が楽しめるのが、神戸電鉄の魅力ですね♪ 携帯電話カメラでは車窓撮影は無理なので、HPの旅行記でデジカメ写真にて紹介できればと思います☆
粟生まで無事に乗りとおし、神戸電鉄粟生線を完乗♪