由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

都営大江戸線を完乗して東京都交通局を全線完乗達成し、東京都の路線の全線完乗および関東地方の全線完乗も達成

すみません、間が開きましたが、夏の旅行レポのさらなる続きです☆

都心に戻り、カレーショップC&Cの新宿本店でカレーを堪能♪ その後、まだ時間的な余裕があったので、都営大江戸線の未乗区間にチャレンジしました♪

今回乗ったのは、新宿から北西に伸びる、いわゆる放射部と呼ばれる区間で、いわゆる環状部と対比される区間です☆ 大江戸線がまだ12号線と呼ばれていた頃からの古い区間でもあります☆

この放射部の一部は、かつて某友人宅に泊めていただいた際に乗ったことがありましたが、今回はいよいよ末端まで完全に乗りつぶして、光が丘まで到達♪ 都営大江戸線を完乗達成しました♪

これと同時に、東京都交通局の全線の完乗を達成するとともに、さらに東京都の鉄道の全線の完乗を同時に達成、さらには、関東地方の鉄道の全線の完乗を同時に達成しました♪ なんか、いろんな“達成”が、今夏は次々と成し遂げられていきます♪ すげぇ♪ やったよ♪ 由里りんってば、ハイテンションだぢぇ♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

これにて、今夏は乗りつぶしは終了となります。んで、お気付きの方もいるかもですが、実は“首都圏”の全線完乗は、まだ終わって無いのでした…(爆)。私に根性があれば、もしかしたらこの某フリマ(笑)期間に達成可能だったかもなのですが、気を抜いて朝ゆっくり起きたり、魔が刺して夜はアキバに買い出しに行ってしまったり(ちゅどーーーーーん!!!)したため、2線だけ乗り残してしまいました(^^;

その路線はどこなのか? まあ、お楽しみにっ☆ ただ、年末(笑)のついでに乗るにはちと厳しそう…一応“首都圏”なんですが、かなり遠いので、どうなることやら…乞うご期待???( ̄▽ ̄;)