由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

三岐鉄道北勢線にチャレンジ

続いて、三岐鉄道北勢線乗りつぶしです♪

ナローゲージゆえか、車両はミニサイズです☆ 一緒に写っている車掌さん(※肖像権を考慮しお顔部分に修正を施しました)の身長と比較するとわかりますが、かなり車高が低いですね☆ 車内も幅が狭いため、ロングシート同士が近く、客が向かい合うと、かなり膝と膝の間が狭いです。

ミニチュアな路線っぽく、途中でやや狭い敷地を走るような箇所もありました☆

西桑名駅に着き、北勢線を完乗♪ 三岐鉄道としても完乗達成です♪

これにて、今旅における新たな乗りつぶしは終了となりました☆ 無茶して頑張れば、大阪や名古屋の地下鉄をもっと乗りつぶせた気もしますが、寒さに今旅は(も?)やられて、へこたれました(苦笑)。