由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

弘南鉄道大鰐線にチャレンジ

弘南鉄道大鰐線乗りつぶしを決行♪ 単なる乗りつぶしゆえ、家族を寝せたまま、私だけが早朝にやりました♪(爆)

中央弘前駅は、JR弘前駅と離れており、静かな小川のほとりという意外な場所にあります☆ すぐ近くには結構な商店街もあるんですが、駅のあたりは驚くほど静かです☆ すぐ近くには弘前昇天教会というレトロな現役の教会があります。

駅舎は写真の通り、旧き地方私鉄独特の雰囲気がムンムンです♪ 今は無き十和田観光電鉄三沢駅を思い出させるような外観の駅舎です♪

大鰐線の車窓では、林檎の名産地・弘前らしく、林檎畑がたくさん観られました♪ そう言えば、お土産に林檎関連品を沢山入手しましたよ♪ より弘前が林檎のイメージになりました♪