由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

名古屋の「喫茶神戸館」で上品なモーニングを味わう

名古屋に出張しまして、伏見駅近くの喫茶店「喫茶神戸館」にて、名古屋名物のモーニングをいただきました♪

店内は、クラシックな雰囲気でして、落ち着きある空間♪

サラダはゴマのドレッシングの味付けで、私好みな味わい♪

トーストは二枚で、一枚は粒が大きな粗めのピーナッツバターが塗ってあり、甘さを抑えたややビターな味わい♪

もう一枚は名古屋モーニングの定番(?)な小倉トーストですが、ゴマの食パンが意外な組み合わせの味わい♪

コーヒーは「堀川ブレンド」なる、サザエさん的なネーミングですが(爆)、すっきりした飲みやすい味わいで、コーヒーの苦さが苦手な方でもいけそうな味わい♪

なかなかにゆったりした優雅な朝食時間でした♪ 前日泊まったホテルを素泊まりにしといて正解でしたね♪

店を出る際に、店員さんが「行ってらっしゃいませー」とひとこと♪ 日常的な喫茶店の風景って感じで、よかったです♪