由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

喫茶店「魔女のたまご」

日本で開発された洋食メニューといえば、スパゲッティナポリタンですね♪
日本産ゆえなのか、近年のパスタ屋さんでは邪道扱いにされているのか、なかなか見掛けません。ファミレスでさえも…。
ショッピングモールのファミリー食堂などにありそうで、意外に無かったりもするんですねー。(昔はデパートのファミリー食堂の定番っぽいメニューだったはずですが…)

そんなわけで、スパゲッティナポリタンがなんとかして食べられないかなあ…とか思っていたら、地元に扱っているお店がありましたよ♪ 喫茶店「魔女のたまご」です♪

「はらぺこセット」を注文しました♪ スパゲッティナポリタン、サンドイッチ、サラダ、ドリア、アイスクリーム、コーヒーまたは紅茶の、盛りだくさんのセットでした♪
スパゲッティナポリタンは懐かしくかつ王道な味わい♪ 久しぶりにきちんとした美味しいスパゲッティナポリタンが堪能できました♪ 他のメニューも満足♪ ただし、名前のとおり、腹ペコさん対応なため、各メニューの量がやたら多かった…(^o^;) この質と量で1050円はリーズナブルすぎますっ♪

メニューにはブルーハワイのドリンクがあったり、パフェがあったりと、懐かしい昭和の喫茶店の良き雰囲気が演出された、素敵なお店でした♪ 他にもメニューが豊富♪ また行ってみたいお店でした♪