由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『小泉さん』の影響:「太陽のトマト麺」

『小泉さん』アニメ第5話に登場した「太陽のトマト麺」であります♪ 用務にて上京の際に行きました♪

アニメでは新宿の支店でしたが、用務先の比較的近くに別の支店がありましたので、そこでもいいやと思い、行ってきた次第です♪

頼んだのは、小泉さんが頼んだと思われる「太陽のチーズラーメン」です♪

スープは完全にトマトスープでして、トマトジュース大好きな私には、まさしくご褒美なラーメンです♪

しかも、大量の粉チーズがトマトスープに実によく合う♪

そして、麺は極細ですが、博多ラーメンの極細麺とどちらが細いか食べ比べてみたくなるような極細麺です♪ この細さと、細いゆえにか腰がしっかりした歯応えの抜群さが、実にトマトスープに合います♪

麺を大方平らげたら、残ったスープにご飯を入れて「らぁリゾ」なるリゾット風に♪ 私は、ご飯少なめな「ちびリゾ」にしておきましたが、このリゾットな味わい、いいですねー♪ おかげでスープも美味しく平らげました♪(爆)


地球に生まれてよかったーーーーー♪♪♪(C)山本高広サン