由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「長浜将軍」が既に倒産していたんですって??? ……そして、復活してくれるらしい???

ラーメン店の倒産がコロナ禍で続いているというネットニュース(を何気に読んでいましたら、「「長浜将軍」(福岡市)が4月に閉店するなど……」との記載が……な、なんですって……???(涙)

博多に行く機会があれば、その都度行っていたのが「長浜将軍」だったわけですが、そのお店が昨年4月に閉店していたわけです。コロナ禍がマジで憎い……(涙) もう長浜で「長浜将軍」のラーメンは食べられないのね……。

しかし!!!

ネットを検索したら「長浜将軍」のファンである大分のラーメン店経営会社の社長さんだかが、復活に向けて動いたらしいのです。商標権と営業権を取得し、レシピを譲り受け、元従業員まで雇い入れたのだとか。なんか本気っぽいです! 「二代目長浜将軍」の屋号で2月に復活させる予定だとか。

なお、復活開業するというお店の場所ですが、「長浜将軍」がもともと福岡県那珂川市に支店を出していたらしいのですが、その場所と建物で復活するらしいのです。それってどこか? 調べてみたら……なんと! 博多南駅から徒歩20数分くらいのところらしいです。これは、博多南線(在来線なのに車両は新幹線なのだ! これ本当!)に乗るしかないですね!(爆)

長浜の地から「長浜将軍」が無くなるのは残念ですが、あの味わいはとりあえず復活して欲しい。博多に再度行ける日が来るかはわかりませんが、もしその日がくるならば、博多南線に乗って食べに行ってみたいですね♪ 博多駅から博多南駅まで、博多南線でどうやら8分ほどで行けますし。