由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スマホをリニューアルしました

結局、元のスマホはバッテリー関連の故障ということで、このままじゃどうにもならないので、補償サービス使って、リニューアルいたしました☆ つまり、同機種のリニューアル中古品と交換という形にしていただきました。総費用は1万円程度で、うち半分くらいはdポイントで払ったので、さほど費用がかからずにすみました。

 

しかしまあ、昔のガラケー時代って、そんなに費用かからなかったのですけどねー。スマホってまともに買い替えると、かなりの金取られるってわけで…。私みたいに、ネット閲覧が主で、あとはせいぜいメール、電話通話、LINE程度しかしない人間にとっては、スマホ高すぎ!・・・って感じです。というわけで、とにかく最低限の負担でやっていこうと思ってます。

 

端末交換ってなったわけですが、これがいろいろ面倒でした!! もう1回ノートン入れ直しとか、LINE入れ直しとか・・・そこでまた、引き継ぎがうまくいかないとか、アカウントに入れないとか、いろいろエラー起きまして・・・ちゃんと正しいアカウントとパスワード入れたにも関わらずうまくいかんとか、ちゃんと正しく指示通りにやっているにもかかわらずうまくいかんとか、そんなのばっかりでした!!! 同じユーザーが使ってるんだから、黙って認証しろよ!・・・とか、思っちゃいました。

 

あと、ドコモショップでは、サポートサービスで何千円だか払えば設定を手伝うだかなんだか、よくわからないこと言われましたけど、そもそも手伝いが必要な複雑な設定にわざと仕組んで、そこで追加で金取るとか、ふざけんな!……って意味のことを、もう少しソフトな言い方で苦情言ってやりました。まあ、実際にはそこまで複雑では無かったものの・・・でも、毎月料金払って使っているユーザーのピンチなのだから、必要最低限のことくらいは案内すべきっしょ? じゃないと、某他社とかに顧客取られると思いますよ???

 

まあ、いろいろ書きましたが、たぶん大体復活したかと思います。ご心配おかけしました。LINEのスタンプも従来通り引き継いで使えることがわかりましたし。全てが元通り復活してないので、あとは後日元端末のデータがどれだけ取り戻せるかが鍵です。まあ、それが仮にダメでも、気を取り直して新たなスマホでやっていきたいと思います♪ 今後もご支援をよろしくお願い申し上げます!!!