由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

G-mailに依存しているスマホのシステムって、おかしいよ!

スマホは充電してもやはり電源入らず……これは端末買い替えかもしれません…。とりあえず、ドコモショップに行ってみないとですね。

んで、一つとんでもないことに気がつきまして……。

スマホ購入の際に、アプリを入れるために、G-mailの登録が必要だったわけなのですよ。今回、端末買い換えだと、そのアドレスが必要っぽいですが……ところが!!! そのメルアドをどこにも保存していないことに気がつきまして……これは大変だ???

私はアプリは殆ど使いこなしていないつもりなのですが……しかし、LINEとか使ったりしているので、もしG-mailアドレスがわからなかったら、とんでもないことになるかも??? あと、それ以外にも実はアプリを使っていることになってるとしたら……これはマズい!!!

必死で家を探したら、スマホ契約時のメモが出て来たので、G-mailアドレスがようやくわかった次第です……いやあ、焦った焦った!!!

それにしても、わざわざG-mailアドレスが無いといろいろ出来ないなんて、スマホの仕組みが間違っている気がするのは私だけでしょうか???

とりあえずメルアドのバックアップを本格的に取りましたです。そして、やはりアナログ(紙)は大切だ……とまたしても確信したアナログ人間の私なのでした(爆)