由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

電話不通→ネット不可能

我が家のライフラインは、電気、水道は既に復活、ガスはプロパンゆえ大丈夫。
しかし、JRは不通、バスはダイヤ不明瞭で役立たず。
しかも、ガソリン不足ゆえ、ガソリンスタンド待ちの連中が徹夜でなりふり構わず長蛇の列を作ってるもんだから、渋滞要因…それも、片側一車線の道でやられたりするから、車がすれ違えない…。今、一番困るのはガソリン不足ですね。
今回の災害通じて、私は人間の本性を垣間見た気がします…まあ、それは、私自身も含めてという意味です。私も身を寄せていた実家の電気が夜中に通じた時、自販機に即座に走ってミネラルウォーターを買い漁りましたから…。

あと、固定電話の回線がダメです。なので、ネット使えません。しばし、ネット繋げませんし、ニフティアドレス宛のメールも読めないです。
なので、返信無くても心配しないでください。このとおり大丈夫ですから。