由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

咲ちゃんがかわいい♪

咲-Saki-』のアニメ、レンタルで借りて全話観終わりました♪
私は原作から入ったファンということになりますが、アニメもすごく楽しめました♪
んで、原作でも咲ちゃんはかわいいのですが、アニメではさらにかわいいですね♪
特にエンディングの「残酷な願いの中で」に出て来る咲ちゃんは、
ふりひらな衣装が似合っているのはもちろんとして(ちゅどーーーーーん!!!)
それを抜きにしても、すごく表情がかわいい♪

それにしても、ショートヘアの女の子でここまで萌えるとわ……咲ちゃんが超久々かも♪
書店で立ち読みした際に咲ちゃんのかわいらしさに思わずコミックス衝動買いしたのがそもそもの出会いですし♪

主人公で麻雀超強いというベタキャラゆえに損してる感もありますが(笑)、
咲ちゃんは等身大の高校生のおんなのこっていう感じが、すごくカワユス♪
この普段の咲ちゃんのフツーっぽさとか、道に迷うトロさとか、
文学少女っぷりとか、涙目になったときの自分の胸キュンぶりとか…こ、個人的には萌え要素たくさんなのよー♪
おかげで、麻雀をあらためて再勉強するきっかけになりましたし……点数計算をようやく真面目に覚えかけております♪
(ちゃんと「符×4×(2の飜数乗)=基本点」として、ロンの時は親は基本点の6倍、子は基本点の4倍を貰い、ツモの時は親は全員から基本点の2倍を、子は親から基本点の2倍、他から基本点を貰う…という得点計算を覚えたじぇ♪)

清澄では、和ちゃんも優希ちゃんも部長も(ぉ)かわいいですけど、私は絶対に咲ちゃんだじぇ♪♪♪

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーー♪♪♪(ちゅどーーーーーん!!!)

なお、咲ちゃんも萌えですが、他にも『咲-Saki-』には萌えなキャラがたくさん♪
また次回語らせていただきまっせ♪