由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

世情を表すかのように物騒な事件が多いですね

本日、安倍元首相が暗殺されたのは衝撃でした。職場でも昼休みに銃撃ニュースをみた同僚たちが、ざわついておりました。なんでも日本の首相経験者が暗殺されるのは、戦後初らしいです。日本史上に残る惨劇となりました。

また、仙台では昨日、女子中学生2名が朝に刃物で切りつけられる事件が起きており、それで騒然としていたわけでした。そして、それに引き続くかのように本日の暗殺事件ですよ。実に世の中、物騒になったものです。正直、道を歩くのが怖いですね。

コロナやら貧困問題やらで、世の中には閉塞感が漂い、人々の苦しみが強まっています。そんな歪みが、様々な事件となって噴出しているのかもしれません。

世の中が少しでも楽になり、平和になってくれることを祈るばかりです。