由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『君の名は。』をついに観た件(※ネタバレは多分ほぼ無いと思いまふ)

ヲタクの哀しきサガ(笑)とでも言いますか…何かとメジャーにたてつく心性なわけでして…そんなわけで、アノ国民的大ヒットアニメ映画『君の名は。』を、劇場観賞を当時拒否し(爆)、しかも相方がブルーレイまで買ったにも関わらず観賞を延期し(爆)、ほとぼりが冷めた頃に人知れずこっそりと観ようかと思ってました☆(苦笑)

しかし、相方が「このままではネタバレ話が出来なくて困る!」と苦情(笑)を訴えまして、しかもこの時期はまあ、年末年始で比較的余裕もあるわけなので、ついに観念して観ることにいたしました☆

んで、1月3日にテレビ初放送とのことなので、それにたてつく形にて、この日テレビでやってる頃の時間に敢えてブルーレイでの観賞を決行しますた♪(ちゅどーーーーーん!)

んで私は、観る前の先入観として「よくある所謂、男女入れ替わり型の遠距離恋愛モチーフ的な、ベタな奇跡の感動ラブコメだろ?」とか思ってました☆ そもそも私は、アノ「真知子巻き」で有名なドラマこそ『君の名は』だと思っている人間なもので(※今まで反抗してた理由の1つはそこにあったり(苦笑))、ゆえに“なかなか出会えぬすれ違い系”的な予想にどうしてもなりますし、それにまあ、巷に流れるPVやらでも大方予測つきますしねぇ…(笑) なので、その予想自体は間違ってなかったですが…

…しかし、そのベタなところが素直に良かったなあと思いましたです♪ 王道というか、ベタというか、やはりサイコーですね♪ ストーリー展開は正直予想外な点も多く、良い意味でいろいろ驚きましたし、ドキ土器いたしましたが、やっぱり、良かったのは王道ベタ展開でしたよ♪ 王道ベタをベースに、現地ロケ成果交えたり、萌え要素(爆)やら思春期要素(こっ恥ずか爆)やら交えて、そこに壮大なSF要素交えて予想外な大展開繰り広げてるって感じでした♪

今更ながらの観賞でしたが、むしろ冷静に観られてよかったかも? イイ作品でした♪ かつて『魔女の宅急便』は映画館で観たけど、ココロのスキマを見事に突かれちまって、2度も映画館で観てしまうほど冷静さを失ったのですが(爆)、その点では今回の『君の名は。』は今更の観賞ゆえ、大丈夫っすね☆(爆)

ただ、Googleクンで「口」と入力すると、予測変換で「口 ●み 酒」(※ネタバレ防止のため一部伏せ字(笑))と出てくるのは、一体どういうわけだ?(笑) ネット民どもは何を妄想しておるのだ?(笑) ばかっ♪変態っ♪(ちゅどーーーーーん!!!)

さて、今度は小説版の方も素直に読んでみますかね♪ 幸い相方が持っているみたいなので♪

※なお、観賞の間中、娘が膝上にずっと座っていたのには参った…(苦笑) 先日の映画館ではずっと隣に大人しく座ってたのになぁ……『ごちうさ』映画だけど♪(ちゅどーーーーーん!!!)