由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ブログの人気ワードで鼻につく言葉

↑このヤプログの上部に「人気のキーワード」という欄があります(※携帯電話で閲覧されている場合は表示されません)。その脇に「ブログ検索」という検索欄があることからもわかるとおり、ヤプログで扱っているブログについて、キーワードから検索をかけるという機能がありまして、その検索ワードで多いものを表示しているわけですね。そのランキングを表示してみると、たとえば最近だと「沢●●リカ」というキーワードが1位になっていたりします。
ただし、この上部の「人気のキーワード」欄については、このランキングの第1位を必ずしも表示しているわけではなく、ベスト10の中からランダムに表示しているようです。他によく目につく言葉は「しょ●たん」とか「エ●キュ」とか「ディア●ンテ」などですね。
(注:これらのキーワードで無用な検索かけられたくないので伏せ字になってますことをご了承ください(苦笑))

んで、このキーワードで、最近鼻につく言葉があります。この言葉をあからさまに表示すると、無用な検索ばかりか、とんでもないスパム検索にかけられる可能性がある甚だやっかいな言葉なので、あからさまに明示はしないで説明すると、その言葉は、「漢字2文字の熟語」であり、読み仮名は合計4文字であり、この4文字を「あくまで順不同」に列挙すると「に」と「ん」と「し」と「ん」…であります…(爆)。

…もうおわかりですよね…(苦笑)。

ほんと、この言葉、しょっちゅうこの「人気のキーワード」欄に出てきて、もううんざりなんですよぉ…。要するに、この言葉で検索かけている人が多いってことでして…。このブログの利用者において、そういうことが身近な女性ばかりの割合が多いわけでは決してないはず。要は、興味本位でこのワードを検索かけている人がとても多いってことでしょうねえ…。ほんと、うんざりです…。

ここから先は、若干社会批判的意見になるので、事情が許す方のみお読み下さい(苦笑)。 ***

そういえばかつて、「にん●ん」を自身のブログで報告した女性芸能人だったか女子アナだったかがいましたが、その方のブログがとんでもないことになったとかいう話がありましたっけ…。なんか、ほんと、考えるとゲロが出そうなくらい気分がわるい話ですねえ。なんかこの世の中、「に●しん」という言葉を妙な色眼鏡でみる風潮が蔓延していてうんざりします。そりゃあたしかに、某辻さんとか某竹内さんとか某安達さんとか某広末さんとか…そんな話ばっかりだし、誰かと誰かが婚姻すれば、それを報じるマスコミはこぞって「ちなみに●●はしていない」とか「●●3ヶ月である」などという記述の仕方をするわけで…。マスコミも悪いし、芸能界もどうかしているのは確かですが、でも、結局はそういったマスコミの報道を色眼鏡で見て楽しんでいる一般大衆の責任っていうのもあるというのは忘れてはならんなあと思うわけでして〜。

…なんだかまとまらん話になってきましたが、本来お目出度い話のはずのものを、こういった色モノ的な風潮にしてしまうことが、ひいては日本社会の性に関する意識の腐敗、そして出生率の減少や若年出産の増加、さらには児童虐待の遠因となっていくということだと個人的には思いますねえ。ほんと、どうにかならんものでしょうか…?
この話題は本日はここまで。また気が向いたら書くかもですが…。