由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

コメント投稿欄がちょい変でしたね

さきほど、コメント投稿機能を確かめてみたのですが、不具合が発生していました。

具体的に言いますと、コメント認証機能が先日変更になったのです。画像が表示されて、その画像に表示されている半角英数字を入力してコメントするというものです。

しかし! 相方のブログ(←こちらもヤプログ)では、正しく文字を入力してもうまく投稿できませんでした。私のブログでは、画像すら表示されないという有様!(苦笑)。認証機能をONにしたのに、画像表示されないってどういうことでしょう? しかも、普通に投稿すると、あたかも「認証文字を入力せよ」的な感じなのか、投稿を受け付けてくれないという有様!! 他のヤプログ利用者の皆様からも既にいろいろ不具合報告されているようで…どうなってるんだよー!?(怒)

とりあえず、一旦、コメント認証機能は外してみます。テスト投稿を行って、一応大丈夫なことは確認しましたので、投稿できるかと思います。よろしくお願いします。(なお、ヤプログ本部への苦情ということで、トラックバックいたしましたです。ヤプログ本部様、なんとかしてくださいー(涙)。たぶん、同様の苦情たくさん行っているかと…)


ただしですね…
(※以下は、善良なコメンターの皆様には無関係の内容であります。そうでない方向けに少々口汚く書いてますので、心当たりの無い方は無理にお読みにならないほうがよろしいかと思います(笑)) ***********

人によってはそれでもコメント投稿できないという方もいらっしゃるかと思いますが、その場合は、「コメントの内容がこのブログにふさわしくない」ものと判断場合かもしれません(笑)。当然ではありますが、こちらとしても、どんな内容でもOKとはしていないわけでして、コメント内容に一定の制限をかけさせていただいております。言葉選ばずに言えば「人のコメント欄にカキコするのに、お子様に見せられないようなカキコするんぢゃねえよ! 空気読め! このクソバカ!!!」…ってわけであります(笑)。こういう奴のために、コメント認証機能がどうこうとかいう話になって、結果、その機能の不具合がどうこうとかいう事態になって、善良なコメンターからのコメント投稿に不自由かけるとかいう事態になるわけですなー。ほんと、バカヤロウであります(笑)。

余談ですけど、「くち」という漢字と、「こう」という漢字(「こうぎょう」とか「こうじょう」に用いる「こう」という漢字のことです)を組み合わせて、とあるカタカナのいやらしい言葉にみせかけた巧妙な文字の組み合わせをコメント欄に投稿しやがった超ヒマ人アフォがおります(笑)。とあるいやらしい言葉を投稿したいがために、考え付いたんだろうけれど、こんなの考えるなんて、ヒマだねー(笑)。当然こんな投稿も制限かけておりますよ。こういうことだけにしか生活時間を使わないヒマ人が世の中いるんですねえ、ホント!(笑)