由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

SLホエール号

今朝、キャンセルが出た席を奇跡的にゲットしたので、女川〜石巻間を乗車しました♪
写真の通り、上り便は機関車が逆向きで走ります(笑)
旧型客車、しかもその後方に席が取れて満足♪ おかげで、最後尾からの眺めも堪能しました♪
車掌の解説がかな〜りギャグちっくで笑えました(笑)。JR東日本もこういうサービス頑張ってきてますね♪
なぜか石炭をお土産に貰いました(笑)

これにて、石巻線の未乗区間である「石巻〜女川」間を乗りつぶしまして、石巻線は合わせ技完乗達成いたしました♪