由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「がんばろうね あきらめるのは いつでもできるから」

さて、本日乗った「SLホエール号」ですが、先の投稿にも書いたとおり、本日朝に奇跡的に2席分の指定券がゲットできたのでした♪
1ヶ月前にJTBさんにゲット依頼するも、結局JTBさんの偉大な力でもゲットできず、まあ、たぶんダメだろうと思っておりました。

…しかし今朝、「まあ、ダメもとで最後のトライだけしてみよう…」とか思いまして、息子連れて駅まで行き、みどりの窓口で依頼してみたところ、「ちょうど2席ありますが?」とのこと…。こいつぁやったぜぇ!!!

昨年11月の寝台指定券を土壇場でゲットしたときにも実感しましたが(23:30頃発の寝台列車の指定券を、指定券発行タイムリミットギリギリ2分前の22:58にゲットした)、指定券ゲットは決してあきらめてはなりません!!! 「ダメもとでやってみよう」というしぶとい精神が必要なのですっ!!!
先月の「SL陸羽東線全線開通90周年号」の時は、結局前日にゲットできずに諦めてしまったのですが、今思えば、当日の朝にもう一度だけダメもとでトライしてみればよかったと、今になって悔やまれます(苦笑)

「がんばろうね あきらめるのは いつでもできるから」

…もちろん、「怪盗セイント・テール」第4巻P88に掲載されている、立川恵さんの偉大なる教えであります♪
本日、この言葉の教えの正しさを改めて実感いたしました!!!

立川恵さん、一生ついていきます!!!(ちゅど〜〜〜ん!!!)