由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

東京スカイツリー

息子と2人で先日首都圏へ行って参りました♪
息子のたっての希望で、「東京チカラめし」にて焼き牛丼を昼飯に食いました♪(爆)

その後、せっかくだから観光しようということになり、混んでることで有名なスカイツリーへダメもとで行ってみることに。前売り券は前日段階で既に入手できず、当日券にチャレンジ☆

なんと! 当日は時期的に梅雨時なためか、当日券購入に10分もかかりませんでした♪ 3枚目の写真のとおり、普段大行列が成されるであろう行列捌き用ホールが、超ガラガラでだだっ広!!! しかも、当日券の方が前売り券より安い♪ これは、結果論ながら大勝利♪♪♪

実際に第1展望台「天望デッキ」に登ってみると、晴れてはいないものの、かと言って曇っているという程ではなく、下界がかなりよく見えました♪ しかも空いてるため、居心地もいいです♪

空いてるため、第2展望台「天望回廊」へのエレベーターも空いてます♪ なので、チャンスとばかりに登ってみることに♪ 4枚目の写真は、「天望回廊」からの眺めで、標高450メートルほどあるとか♪ 東京タワーの身長より高い…これは、すげぇ高いですね☆(^_^;

5枚目の写真は、かの有名なヒ●ヤ大●堂のあの巨大な「金」なオブジェです☆ やっぱりスカイツリーから眺めてもインパクト抜群♪(ちゅどーーーーーん♪)

空いてて、眺めを堪能できて、しかも安い当日券♪ 結果論ですけど、まさに大勝利♪♪♪ 皆様、梅雨時期のスカイツリーは、穴場ですぞ♪♪♪ ただしこの時期は天気の保証はできませんので、運が悪いと最悪ですが…(^_^;