由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

筑波山ケーブルカー

本日の某巨大フリマ(笑)…は、相方が出陣することになりまして、私の方は乗りつぶしへ♪(爆)

せっかく車で関東に来ておりますので、公共交通機関でのアクセスが極めて悪い筑波山ケーブルカーにチャレンジしました♪ 息子&娘も道連れです(爆)

筑波山神社を通ってケーブルカー乗り場へ行くのですが、乗り場に至るまでにかなり石段を登らねばならず、子連れには辛い!( ̄▽ ̄;) 汗だくでのチャレンジでした…(+_+)

筑波山ケーブルカーは、ケーブルカーとしては路線長がかなり長く、傾斜が物凄く急で、スリリングでした☆ 山林の中を通り、途中の車窓に息子はリスを発見したらしいです☆
また、登山道からケーブルカーが見えるらしく、登山者たちが手を振ってくれました♪ あと、途中には東京タワーやスカイツリーと同じ標高の地点に標識があり、面白かったです♪

ちょっと大変な思いをしてたどり着いただけに、ケーブルカーで至った山頂付近での展望台からの眺めはサイコーにいい気分でした♪ 息子も娘もはしゃいでましたね♪

このいい景色をおかずにして、コンビニおにぎりを食べましたが、サイコーに美味かったです♪